fc2ブログ

伊香保温泉のおススメ温泉まんじゅう★

2012.12.28 11:54|◆グルメ
年末なので、PCデータの整理やバックアップをしていたら、伊香保温泉のおまんじゅうの写真が出てきました。

ikaho_manjyu01.jpg

ikaho_manjyu02.jpg

左側が『清芳亭』のおまんじゅう、右側が『勝月堂』のおまんじゅう。

おみやげにいただいたおまんじゅうがとても美味しかったので、ブログに書こう!と思って忘れていました…。

伊香保温泉のおみやげの定番まんじゅうのひとつに、伊香保の湯の花饅頭『清芳亭』がありますね。

高崎市民、前橋市民は伊香保温泉なら1時間足らずのドライブですし、
草津温泉や四万温泉の帰り道に通る人もいるかもしれませんね。

私の友人がまさにそうで、水沢うどんを食べに行って『清芳亭』に寄っておまんじゅうをひとつ買う。

私「…デザートなのね?」
友人「そうよ!グリーン牧場のアイスの方が良かった?」
私「…私のも買ってよ」
友人「自分で買ってよ」

友人は『清芳亭』のおまんじゅうが好きらしく、仕事で伊香保方面に行くとしょっちゅう買ってくるんですね。

そして、今回おみやげで初めて食べた湯乃花まんじゅう『勝月堂』

実は、温泉まんじゅうはどこもそれほど変わらないだろう…と思っていたのですが、違った!

私は、『勝月堂』のおまんじゅうが好みですね~。

しっとり、ふんわり、上品な甘さ。いかにも手作り感のある不揃いな見た目。

賞味期限がとても短いので、すぐに食べてくださいね!

伊香保温泉の石段を登って行った、伊香保神社のすぐそばということなので、
次回、伊香保温泉に行った際には出来立てアツアツほかほかを食べるんだ

『清芳亭』公式HP⇒http://www.seihoutei.com/

『勝月堂』公式HP⇒http://www.shougetsudo.net/


---

ただいま橋本新聞販売店ではwebデザイナー募集中です。
詳細はhttp://hashimoto-land.com/new_aboutus_recruit.htmlへ!
スポンサーサイト



テーマ:群馬県から
ジャンル:地域情報

お正月の飾り、縁起の良い日に飾りましょう♪

2012.12.28 10:17|◆web担当のつぶやき
お正月の準備はもうバッチリでしょうか?

web担当は…まだです。

門松、しめ飾りは、住宅事情もあって飾る家も少なくなってきましたが、干支の置物や鏡餅を飾ることは多いと思います。

ところがその飾り、「29日や31日に飾るのは縁起が良くない」という話を聞いたことが…。

そんなお正月あれこれの参考になるリンクをご紹介します。

◆29日は絶対さけるべき!! 縁起をかつぐ「門松」「鏡餅」「しめ飾り」を飾るタイミング
http://www.mylohas.net/lohasnews/2012/12/1226.php

◆年明けから恥をかかないために、お正月の正しいマナーをチェック!
http://house.jp.msn.com/年明けから恥をかかないために、お正月の正しいマナーをチェック!

地域によっても様々だと思いますが、私は来年の干支の置物は今日中には飾りたいと思います(笑)

紅白のまんまるのヘビの置物ですが、まるで、おまんじゅうみたいに可愛い置物なのです。

---

ただいま橋本新聞販売店ではwebデザイナー募集中です。
詳細はhttp://hashimoto-land.com/new_aboutus_recruit.htmlへ!

テーマ:群馬県から
ジャンル:地域情報

| 2012.12 |
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

はしもと新聞

Author:はしもと新聞
群馬県高崎市にある橋本新聞販売と申します。新聞屋さんのこと、スタッフのこと、大好きな高崎市のグルメやイベントなど書いていきます。
http://hashimoto-land.com

スポンサーリンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ