fc2ブログ

高崎市近郊のイルミネーション情報UPしました♪

2012.11.29 14:22|◆橋本新聞店の日記
もう11月も終わりですねぇ…
弊社の前のイチョウの木も黄色い葉をほとんど落としてしまいました

クリスマスを意識し始めると気が付く、街のイルミネーションですが、
ホームページに、イルミネーションの情報をアップしました。

●高崎駅西口光のページェント
●高崎駅東口ペデストリアンデッキ
●新町イルミネーション
●榛名湖イルミネーションフェスタ
●ぐんまフラワーパーク・イルミネーションまつり
●いせさきイルミネーション・ナイト
●赤城クローネンベルク森のクリスマス

それぞれ、地図や時間などの情報も分かる限り記載してありますので、お役立てください

高崎駅近辺などは、買い物のついでにフラりと立ち寄っても良いですね。

人気が高いのは榛名湖イルミネーションフェスタだそうで、期間中に日帰りナイトバスツアーが群馬バスから運行されるそうです。
榛名湖ですからね、道路の凍結が気になる方はバスで行くのも良いですね。
他にも、12月13日(木)には、「パワースポット榛名神社と榛名湖イルミネーション」を巡る観光バスツアーが発車します。

詳しくは、http://hashimoto-land.com/new_03event_illumination.htmlをご覧ください★

クリスマスには、イルミネーションを見ながら歩くカップルやファミリーが街に活気を与えてくれることを願ってみたりする30代半ばのweb担当。

イルミネーションももちろん好きですが、甘酒とか焼き芋とかおでんとか…
体温を高くしてくれる食べ物があるとなお良いな…と…

ところで、数年前から街中でクリスマスソングをあまり聞かなくなったような気がします。

web担当が20代前半のころは、色んなお店や商店街のスピーカーからクリスマスソングが聞こえてきた記憶があります。

そもそも、今はあまり「クリスマスソング」というものを作らなくなったんでしょうか?

桜の季節になるとリリースされる桜の歌、夏になると出てくるあの歌手…
そういう「歌の風物詩」のようなものも、景気の冷え込みと、CDの売り上げの減少とともに薄れてきた…というのは考えすぎ?

koudoku_banner_02.jpg
【橋本新聞HP】http://hashimoto-land.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
見に来てくださってありがとうございました。
ぽちっといただけると励みになります
関連記事

テーマ:群馬県から
ジャンル:地域情報

| 2024.04 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

はしもと新聞

Author:はしもと新聞
群馬県高崎市にある橋本新聞販売と申します。新聞屋さんのこと、スタッフのこと、大好きな高崎市のグルメやイベントなど書いていきます。
http://hashimoto-land.com

スポンサーリンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ