fc2ブログ

東北の子供たちへのチャリティ絵本できました☆空羽ファティマからのメッセージ

人が生きていく中で、何より美しく大切な「愛」と「命」がテーマの絵本「キャメルンシリーズ」の作者・空羽ファティマさんがでがけた、東北の子供たちへのチャリティ絵本(ラクダのキャメルンシリーズ9)の発売がはじまりました

空羽ファティマさんのことや育児支援活動内容などについては、はしもとランドHP(キャメルンのページ)

以下、空羽ファティマからのメッセージです。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

こんにちは。空羽ファティマです。

私が荒牧小学校のPTA会長をお引き受けしたのは、子供と一緒に、今も苦しんでる東北の子供たちの力に、なる企画として、子供たちに、絵をかいてもらい、それを絵本にして、全額寄付するイベントを実現するためでした。そして、ついに、本ができました!

東北の子供たちへのチャリティ絵本(ラクダのキャメルンシリーズ9)発売始まりました!!

『ナイルとちびっこくじら 本物のクジラに会いに行く ー悲しみのない島へー』

読むと子供に優しくなれると好評の「魔女っ子ナイルのひとり旅」の続編です。

ーーーーー「ねえ、ママ、ボーケンてなあに?」「勇気を持って前に進む力のことよ」ーーーーー
”愛と命と希望”がテーマのラクダのキャメルンシリーズの人気キャラクター、魔女の女の子ナイルが、ポケットに住むちびっこうさぎと繰り広げる心温まるおはなしです。

この本は、1ページずつ違う子供が心を込めて描いた絵を集めて作った絵本です。

収益金は、東北の子供達に送ります。参加した子供達が、自分の絵が本に載る事で「自信」をもったり、東北の子供達のことを想い、力になれることを感じてほしいと願っています。(本文中に絵が使われなかった人も本の最後には載せてあります。)どの絵もとてもかわいい絵なので、12月20、21、22日にノイエス朝日(前橋市元総社町67、tel:027-255-3434)でのキャメルンシリーズ原画展には応募下さった全ての絵を展示いたします。

お話も、イラストも、とてもとてもかわいくて、色鮮やかな世界に惹き込まれます。もちろん、作者による朗読CD付きで、聴いても楽しめます。ぜひ、ご購入くださいね!!

以下、絵本を販売している書店です。
紀伊国屋(ケヤキウォーク内)
ブックマンズアカデミー(前橋店、高崎店)
煥乎堂(本店、群馬町店)
文真堂(前橋関根店)
フリッツアートセンター
その他取り扱い店舗、zakka kantetsu、空カフェ、茶蔵坊。
Amazonでもキャメルンシリーズ販売しています(新作は準備中)。
メルマガの参加・脱会はこちらから
PC http://camelun.com
携帯 http://camelun.com/m/
〓空羽ファティマ♪
〓空羽ファティマ♪


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

関連記事

テーマ:群馬県から
ジャンル:地域情報

| 2024.02 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

はしもと新聞

Author:はしもと新聞
群馬県高崎市にある橋本新聞販売と申します。新聞屋さんのこと、スタッフのこと、大好きな高崎市のグルメやイベントなど書いていきます。
http://hashimoto-land.com

スポンサーリンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ