fc2ブログ

【歯医者】残す所、あと1本!

2013.07.05 09:56|◆web担当のつぶやき
私の歯医者ネタも残すところ次回がラストのような気がします。
ネタ切れの時には【歯医者】だったのですが・・・。



昨日、残す所2本中の1本の虫歯を治療したのですが、全然痛くなく終わりました。



先生に「なぜ痛くなく治療できるんですか?」と質問すると

「そうですか?神経をいくらか取ってますが・・・神経って年齢重ねると縮むんですよ。」と

さらに「高齢者になると麻酔無しでの治療が出来るくらいです。」と言われました。


あ、そうですか・・・。


とにもかくにも、治療は残す所あと1本。

その残された虫歯は「親知らず」です。

先生曰く「その上の親知らずは、下の親知らずが抜かれているので噛み合せる歯が無くて無意味なんです」

つまり噛み合せることなく歯ブラシが届かないただの「邪魔な歯」なようです。


と言うことで最後の1本は・・・抜歯に決定!


麻酔が効いてから1分で終わる治療にビビッてます。


続く。





koudoku_banner_02.jpg
【橋本新聞HP】http://hashimoto-land.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
見に来てくださってありがとうございました。
ぽちっといただけると励みになります


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ:群馬県から
ジャンル:地域情報

| 2024.02 |
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

はしもと新聞

Author:はしもと新聞
群馬県高崎市にある橋本新聞販売と申します。新聞屋さんのこと、スタッフのこと、大好きな高崎市のグルメやイベントなど書いていきます。
http://hashimoto-land.com

スポンサーリンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ