fc2ブログ

美味しい豚肉【サイボクハム】Mチャンの休日

テレビの「カンブリア宮殿」でやっていた「サイボクハム」へ巾着田の後向かいました。
一般道で巾着田から30分程。
肉質の良さからハムやベーコンが本場ドイツで金賞を何度も受けているとのこと。
肉のテーマパークのようになっていて、焼き肉レストランや洋食(とんかつなど)が美味しいとのことで寄ってみました。

レストランをちょっとのぞき、ハムや肉などを売っているミートショップへ入って見ると、美味しそうな肉(豚肉がメイン)が並んでいました。
美味しいとあって、普通のスーパーなどの値段よりは高め。
かごにいっぱい買っている人もいました。
レストランに戻り、洋食に入ろうとすると30分待ちとのこと。
そして本日のロースとんかつと豚しゃぶは売り切れも文字が・・・
名前を呼ばれ入ってオーダー。
時間が2時半ごろだったので、ちょっと前でやはりロースと売り切れんかつは売り切れで無。
その日100名分しかないとのこと。
やむなく、生姜焼き(1000円+スープとごはんセット400円)

サイボクハム

サイボクハム

連れはヒレカツ(1400円+スープとごはんセット400円)を注文。

サイボクハム

サイボクハム

出てきた肉は確かに豚特有の癖や臭いもなく、柔らかく美味しい。

ロースとんかつが食べたかったなあ。
この後同じ敷地内にある、野菜売り場で野菜と梨を買って帰りました。
敷地内には日帰り温泉やカフェテリアなどいろんな店があります。

サイボクハム

サイボクハム(株式会社埼玉種畜牧場)
住所/埼玉県日高市下大谷沢546 フリーダイヤル0120-112-922
www.saiboku.jp/


koudoku_banner_02.jpg
【橋本新聞HP】http://hashimoto-land.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
見に来てくださってありがとうございました。
ぽちっといただけると励みになります
関連記事

テーマ:群馬県から
ジャンル:地域情報

| 2023.12 |
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

はしもと新聞

Author:はしもと新聞
群馬県高崎市にある橋本新聞販売と申します。新聞屋さんのこと、スタッフのこと、大好きな高崎市のグルメやイベントなど書いていきます。
http://hashimoto-land.com

スポンサーリンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ