fc2ブログ

とうもろこしの美味しいゆで方&マメなMちゃん

2012.05.30 17:31|◆橋本新聞店の日記
Web担当は、Mちゃんを「…マメだなぁ…」と、いつもいつも尊敬しています!

Mちゃん:「ラジオで知ったんだけど、実際にその通りゆでてみたら美味しかったんだよ!
ブログで紹介してみたらどうかな?」

Web担当:「…わかった!(もうトウモロコシ食べたのか…)」

toumorokosi.jpg

1、とうもろこしの皮は全部むかないで、(ひげもつけたまま)表面をおおっている最後の皮はのこしたまま。
全体が皮で包まれている状態でゆでる。

2、1リットルの水に対して塩大さじ2杯。
とうもろこしは沸騰したら入れるのではなく、水の状態から入れて火をつける。
とうもろこしの大きさにもよるが、沸騰してから5分ほどで出来上がり。

3、皮にくるまれているので、甘さが格別。ぜひ試してみてください。

※余談ですが、とうもろこしのひげは1本1本が別々の1粒1粒とつながっているのだそうです。
ということは、ひげの本数がいっぱいあるほど、実がいっぱい詰まっているということ。


Mちゃんが用意してくれた文章を入力しながら、
「もうそろそろトウモロコシやゴーヤがスーパーに並ぶんだなぁ…
昨日はツバメのエントリだったのに、季節の移り変わりって早いなぁ…」
などと言っていると、購読者さんから父の日似顔絵が弊社に届いて、父の日のページ作らないと。

ん…?
もう今年も半分くらいまで来たのか…早っ!!


koudoku_banner_02.jpg
【橋本新聞HP】http://hashimoto-land.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
見に来てくださってありがとうございました。
ぽちっといただけると励みになります
関連記事
| 2024.04 |
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

はしもと新聞

Author:はしもと新聞
群馬県高崎市にある橋本新聞販売と申します。新聞屋さんのこと、スタッフのこと、大好きな高崎市のグルメやイベントなど書いていきます。
http://hashimoto-land.com

スポンサーリンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ