スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気連載の「古都巡り」が本になります!!

京都・奈良の古都を舞台にした、歴史コラム「古都巡り」
この「古都巡り」が、「古都のドラマを訪ねて」と題名も新たに出版が決定
2012年9月に文芸社から出版されます!
出版記念として、読者の皆様にプレゼントも
詳細が分かり次第、またお知らせ致しますね!!

「古都巡りって??」という方のために簡単ではありますが、ご説明させてくださいね!

橋本新聞販売から新聞ご購読のお客様にはもうお馴染み!はしもとランドHPで読める歴史連載です!

ペンネーム国定忠治さんの連載は、この「古都巡り」「上州をゆく」のふたつ。

毎月25日に、新聞に折り込まれるミニコミ誌のはしもとランドでは、「上州をゆく」が読めます。
ホームページのはしもとランドでは、「古都巡り」と「上州をゆく」のふたつとも読めます。

「上州をゆく」は群馬県の歴史コラム。
2011年にあさを社から「上州をゆく 群馬県のドラマを訪ねて」(単行本)として発売されました。
あさを社HP⇒http://www9.ocn.ne.jp/~asawo/

「自分が住んでいる町にこんな歴史があったなんて!」
「あの有名な建物にそんな話があったとは!」「地元愛が深まる」などなど、
読者の方からの感想も多く頂戴しています。
群馬県は上毛かるたも人気ですし、若い方も郷土愛が強いですよね。

「上州をゆく」「古都巡り」のHPバックナンバーはこちらからどうぞ
http://hashimoto-land.com/04dokusya.html

自分の住んでいる町、国の歴史のひとコマを知ることで愛着がぐっと増します。
また、旅行の際にも知識があるのとないのでは全く違いますよね!

どちらの連載も、ぜひぜひ読んでみてください!

koudoku_banner_02.jpg
【橋本新聞HP】http://hashimoto-land.com

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村
見に来てくださってありがとうございました。
ぽちっといただけると励みになります
関連記事

テーマ:群馬県から
ジャンル:地域情報

| 2018.07 |
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

はしもと新聞

Author:はしもと新聞
群馬県高崎市にある橋本新聞販売と申します。新聞屋さんのこと、スタッフのこと、大好きな高崎市のグルメやイベントなど書いていきます。
http://hashimoto-land.com

スポンサーリンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

ページtopへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。